一日一食なんか、出来ません!!

 

色々言う前に、まずは、徹底的に調べてみた!😤

 

一日のうち食事をしてもよい時間を7〜9時間以内に設定し、残りの約16時間は食事をとらないというのが、ファスティングの方法という事だそうな…。

 

7〜9時間以内に、朝食・昼食・夕食の3回の食事時間を決めて、リズム良く食べるようにするとの事だ。

 

絶食時には、肝臓では生命を維持するために「オートファジー」と呼ばれる機能が活発に働くらしいです。

 

オートファジー??🤔知らんなぁ…

 

ファスティングは、胃腸をはじめとした内臓が消化・吸収活動をせずに、休まることで、老廃物や毒素を排泄する働きが強化されるのだそうだ。

 

休ませるのは大事。

大谷翔平さんも休ませてあげて❤️

 

そのため、デトックス効果や腸内環境を整える効果を期待して実施されることが多い「身体の整え方」です。

 

私は自分のカラダを整えるために、入院しました😊笑

 

ファスティング中は、消化吸収に使われていたエネルギーは、体の修復や疲労回復などに回されるそうです。

 

その一環として、体内に滞っていた便や不要なものを排出する働きが活発になり、腸内環境が整うという仕組み。

 

うーん、ムダがない♫

 

また、絶食などによる栄養飢餓状態で起きる「オートファジー」には、栄養源のリサイクルや細胞内で過剰なもの、有害なものを分解する機能をもっているといわれている。

 

何か、とりあえず…人体って凄いなぁ😳💦って感じました。

 

そして、私は元々は16時間ファスティングには否定的でしたが、調べてみて少し考え方が変わりました🙂

 

まぁ、私は入院中に既に、ほぼ毎日の「13時間半ファスティング」を半強制的に実行させられてますけどね…😅

 

でも、私の場合はアルコール依存症である為、16時間ファスティングはやっちゃいけないんですよね💧

 

そんなコトしたら、主治医&看護師👩に猛反対されますっ!!💦💦

 

何故ならば、アルコール依存症には空腹が一番の強敵となるからです。

 

断酒継続には、なるべくお腹を空かせないことが大切なのです✨

 

退院後は、手元にグミやおしゃぶり昆布を常に携帯するようにします😊♫

 

ただ、最後に…

最近の「一日一食」が良い、みたいな論調には異を唱えたい。

 

誰が一日三食はアカンて言うたん?

そんなん自由やん。人それぞれやん。

 

一日一食が好きな人は、そうすれば良いだけのコト。

 

一日三食がアカンのとは違う。

 

でも、一日一食の人は何かやだな..。

 

(それが本音 ww)

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下の四角いボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
何卒よろしくお願い致します🍀
m(_ _)m✨

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ