③断食!ファスティング7日間チャレンジ‼

 

いよいよ、明日で7日目(回復期間)が終わります。

 

ていうか、タイトルには7日間ファスティング‼とか言うてますけども…

 

実質のファスティングは3日間なんですね。

 

★準備期間 2日間

ファスティングに入る前に、カラダを慣れさせる期間

 

★断食期間 3日間

いわゆる本番(ファスティング期間)に突入。食べない期間。酵素ドリンクだけを飲む期間。運動も基本NG

 

★回復期間 2日間

断食が終わり、実質、胃が空っぽの状態なので、ゆっくり回復させていく。準備期間も回復期間も、食べては良いが制限はつく。例えば、動物性たんぱく質は摂ってはならない。

 

コレが、真の取り組み方らしい✨

 

恥ずかしい〜😱💦

 

顔から火が出る思いです😣

 

ま、今回は何の計画性もなく、エイヤー!のノリで始めたので、お許し下さい😅

 

そもそも、初日から2日間をいきなり水だけで過ごすという愚行。

 

順番もメチャクチャだ😵💦

 

来年またやる時はもっと綿密に計画して取り組もうと思います🙂

 

さて、回復日初日の今日(土曜日)は、78.8㌔でした。

 

開始から4.2㌔減です。

 

他の数値も減ってはいるんです🙂

 

☆BMI 26.5→25.2

 

☆体脂肪 25.9→24.0

 

☆内臓脂肪 16.0→14.5

 

最終的な数値は、4日(月)に報告いたします。

 

まぁ、素人丸出しで、むちゃくちゃやった割には、結果は出たのカナ?とも思います😊

 

まぁ、私にとっては、

 

【糖尿病の合併症】

 

という、最強のラスボスとの戦いが、今後も永遠に続くため、断食(ファスティング)という行為は、自分を救うことなのです。

 

糖尿病は基本的に治らない。

 

ただ、進行を食い止めることは出来る。おおしま先生もそう仰って下さいました。

 

そう信じて頑張りたいです😊

 

今日は年末に備え、部屋の片付けをしました。

 

ファスティングをすると、頭が冴えるとか、気持ちが前向きになるとか記事に書いてあったけれど、それは本当にそうだと思います(^^)

 

先月の27日から突発的に始めた「なんちゃってファスティング」ですが、始めていなければ、絶対にこんな前向きな行動は取らなかったと断言できます。

 

ただ、単に痩せたいとかではなく、体調や精神もリセットしてくれるのが『ファスティング』なのだと思います😊

 

写真のローラさんも、ファスティングの達人だそうですね😍

 

さて、後一日、しっかりやりたいと思います!\(^o^)/🍀

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村