駅伝のことが好き過ぎるアル中💧

 

困ったもので…私が駅伝にのめり込むようになってから、かれこれ30年になる…。

 

きっかけは母校の駒澤大学が強いから、応援するようになってからである。

 

私にとっては、箱根駅伝スタートの1月2日が元旦と考えているくらいだ😅

 

ま、2日の往路の方が面白いし、人気が高いから、3日の復路はあまりテンションは高くないカナ?

 

昔は元の奥さんが横に居て、『ねぇ、コレの何が面白いの?』とか『早送り出来ないの?』とか『結果だけ観たらいーじゃん‼』とか、色々言われたモンだった(笑)

 

なかなか面白い奥さんでした😂

総じて、女性の方は興味ない方が多いでしょうか…苦笑

 

しかし、駒大が勝てば良いが、今回のように負けると、ズーン⤵と落ち込むから厄介だ。

 

駒大にも不遇の時代が続いた時期があったから、その時は辛かったなぁ😢

 

私にとっては箱根駅伝は聖なる儀式のようなものなので…その時の気合いの入りようはハンパなものではありません。

 

9月に入ると、もう既にソワソワし始めます。

そして、出雲駅伝が始まったら、シーズンSTART!!なので、後は箱根駅伝まで駅伝の事しか考えられなくなります😅

 

箱根駅伝当日(往路)は、スタート前に部屋を掃除して、お風呂に入って、綺麗な服を着て、(お酒を買い込んでww)、おせち料理を少しお皿にのせて、画面にかじりつくのだ。

 

 

この時、いつも思う。

 

 

所詮、頑張って「断酒」を続けていたとしても、箱根駅伝を呑まないで観る事は、絶対にあり得ないのだ。

 

阪神ファンに優勝した時に、道頓堀川にダイブするな!と言ってるようなモノだ。

 

箱根駅伝だけではない。出雲駅伝も、全日本大学駅伝も同じくらい好きだ。

 

もちろん、元日に行われる社会人日本一🇯🇵を決める「ニューイヤー駅伝」もそうだし、女性のクイーンズ駅伝、プリンセス駅伝も、高校駅伝も都道府県対抗駅伝も全部好きだ😍

 

ていうか、陸上全般が好きなんだと思う🙂

 

だから、シーズンが終わると気持ちがショボーンってなります🥺

 

もうすぐ、大阪女子マラソンが行われますね。大ファンの佐藤早也伽さんが出場するので、フルパワーで応援します!

 

 

顔だけじゃなくて、走り方も可愛いんです❤️

何とかオリンピックの切符を掴み取って欲しい‼

 

さて、最近のアル中オヤジですが、地元の良い先生がいる評判の良い病院に通院しているお陰で、酒も止まっています🙂

いつも満員なのも、うなづけます😊

 

看護師さんや事務員さんも、薬局の方も優しくて、良いヒトばかりです!!

 

去年、入院してた精神病院からは、どんどん足が遠のくばかりです(笑)

 

もっと早くこの病院に切り替えれば良かった…と後悔しています😓

 

この先生を信じて、しっかり禁酒して入院してるつもりで、規則正しく過ごします😊

 

それでは、また🍀

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

2024年も何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村