アル中、名医✨と出会う①

 

昨年の11月の事だった。

 

昨年の6月から8月末まで入院していた病院には、9月以降も定期的に通院していたのだが、私の担当の医師とモメた。(喧嘩した笑)

 

いつもいつも、診察まで2〜3時間も待たされるのに、診察はたったの5〜10分…(-_-;)

 

これに何の意味があるのか?と不満が爆発しそうになっていた…😡

 

ある日、私は脱水症状になってしまい、喉はガラガラで声は出ないし、耳管開放症により耳も聞こえなくなってしまい、とても苦しかった😖

 

その惨状を必死にアピールし、点滴を打って欲しいと必死に懇願したが、答えはNO。

 

『うーん…良い耳鼻科を紹介するから行ってきて。耳は私も専門外だから…。先ずは聴こえない原因を特定しないとね。』だと…(-_-;)

 

俺は難しいことは何も言っちゃいない。

ただ、脱水症状だから点滴を打ってくれ!って頼んでるだけだった。

 

そして、今飲んでる糖尿病の薬(スーグラ)が尿の排出を促進させるから、脱水症状の原因の一端だと思うから、薬を変えてくれと言っても、首を縦に振ることはナイ。

 

 

患者の必死なお願いを受け流す…こんな医者が居るのか?!😳😳😳

 

 

私はついにキレてしまった…😡🌋

 

 

『分かりました。もう、良いです。先生の診察は今後一切受けません。自分で別の病院を探します!今までありがとうございました!』と言い放ち、ドアをバーン‼と締め、帰宅した。

 

私は温厚な方だし、なかなかキレない。

 

しかし、今回ばかりは我慢の限界を超えた。

 

 

その後、病院からは何度も電話が掛かってきた。

 

担当のケースワーカーには一応、通院しない理由を説明したが、もう私はどーでも良かった。

 

所詮は、精神病院だ。

 

まともな診療なんて受けられる筈もなかった。

 

それは入院してた時から分かっていた…😣

 

私は必死に家の近所に良い病院がないか、ネットで調べると共に、歩いて探した。

 

 

『あった!ついに見つけた!!』

 

 

あくまで、ネット上での評判だが、評価は5点満点中、何と4.9点!!

 

 

ウォーキングの時に見て気づいてはいたが、駐車場はいつも一杯だった。

 

 

早速、すがる思いで行ってみた。

 

大きくはないが、キレイな病院で何より雰囲気が最高に良かった😊♫

 

老若男女、大勢の患者さんが来ていた。

 

 

直感で分かった。ココしかない…と。

 

 

実際に、診療してくれた院長先生は、本当に素晴らしかった✨

 

年齢が同じという事もあり、話も弾んだ♫

 

何よりも、話の分かりが早かった。

 

今、困ったり悩んだりしている事を全て話して良いからね♫というスタンスで、話しを全て聴いてくれた。

 

そして、看護師さんも優しくて、テキパキと準備をしてくれた。

 

採血も済ませ、点滴も直ぐにしてくれた。

 

『今日はゆっくりしていきなよ。』

 

その有り難い言葉に涙が溢れた…(T_T)

 

お薬も、糖尿病・精神安定剤・眠剤・肩こり・咳止め・ビタミン剤・軟膏…相談した全てに対応してくれた😢

 

特に軟膏は私から相談しなかったが、私の手の指が荒れているのを先生は見ていたんだと思う…感動しました🥺✨

 

薬剤師さんの対応もとても良かった✨

 

薬はかなりの量だが、凄く嬉しかった😭

 

そして、何より驚きと共に、私が最も嬉しかったのは…

 

 

酒が止まったのだ。

 

 

これについては、詳細は明日書きますが…

 

 

『新しい断酒のカタチ』を見つけた気持ちがした。

 

 

(もう少し、つづきます)

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

2024年も何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村