市職員が生活保護費を着服?!腐ってんな…💢

 

何ともはや…不可解な事件やなぁ。

 

いや事件ではないのか…?🤔

 

不起訴になってるよね?弁済したから…

 

 

ていうか、コレ、どういう事なの?🤔

 

さすがに、埼玉新聞だけはヒッソリと載せてるけど…

 

ニュースはあまり取り上げてないよね。

 

それにしても、この26才のオトコ…なかなかのワルやなぁ。

 

主事って、ポジションは偉いのか??

 

ま、懲戒免職は当たり前やろ。

 

着服した金額の合計は、65万7639円か…

 

これまでに全額が市に弁済されたらしい。

 

誰のカネだ?🤔

 

親だろうなぁ…😮‍💨

 

 

市は、『業務上横領罪』で、同主事を刑事告訴する方針

→ま、当然やわな。

 

 

生活保護のケースワーカーだった同主事は、担当する当時80代の女性生活保護受給者が2023年8月に死亡したことを知りながら、同9月から11月までの3カ月間、支給停止手続きを行わずに生活保護費計25万円余りを着服した。

 

→意外に安直な手口やな。やろうと思えば、誰にでも出来る。でも、それをやるかやらないかは、その人の良心の呵責に委ねられる。

 

そのうち17万円余りを別の90代女性受給者に支給決定の手続きを経ずに支払っていた。

 

→これはアカンで。埼玉県川口市さんよぉ。チェック体制はどないなっとんの??支給決定の手続きって、もっとちゃんとしやなアカンとこやろ‼😡💢

 

介護事業所から死亡した受給者の介護券が発券され続けているとの連絡が市にあり発覚。担当だった主事に市が聞き取りを行った結果、別の受給者に転居費用を自費で支払い、そのためにさらに別の2人の保護費を着服していたことや、死亡した受給者の葬祭費が減額となったにもかかわらず、減額変更手続きを行わずに差額を着服していたことなども判明した。

 

→アカンわ、コイツ😮‍💨よっぽどカネ💰に困っとったみたいやな…。どーせ、パチンコか、競馬に使うたみたいなトコか。どっかで味をしめて、歯止めが効かなくなったんやろな。

 

 

公務員の懲戒免職は重い。

 

 

コレでヤツの人生は、終わり

 

 

海外にでも移り住むしかないけど、横領は初犯でも厳しいからなぁ。

 

執行猶予も付かんのとちゃうか?

 

ま、10年はムショで怖いお兄さんたちに可愛がってもらいなさい。

 

 

てか、オイラのケースワーカーは大丈夫か?!

 

何か心配になってきたわ(笑)💦

 

(完)

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村