アル中、心を鬼👹にして友人にストゼロを呑ませない‼💢

 

 

昨日、近所に住む、例の入院仲間が訪ねてきた…。

 

 

連絡も無しに来るのは、ぶっちゃけ困るんだけどなぁ…😥

 

 

早い話、お金💰を貸して欲しいという事だった。

 

 

入院していた頃は精悍な顔付きだったが、酷くやつれてる様子だった。

 

 

どうやら先日の隠れ飲酒発覚から、奥さんにこっ酷く怒られたようで、小遣いを没収されたらしい…。

 

 

そりゃ、そーだわな💧

 

 

丁度、私も買い物に行く用があったので、とりあえず、一緒にコンビニ🏪に行った。

 

 

必ず返すように!!とLINEで借用書を書かせて、千円だけ貸した。

 

 

すると、ソッコーで煙草(300円)🚬を買って、外で吸い出した。

 

 

ニコチンが切れていたようだ…💧

 

 

煙草を吸ったことの無い私には、その苦しみは全く分からない…(^_^;)

 

 

すると、次に彼はストゼロ(9%)のロング缶を買おうとした。

 

 

 

それだけは、看過しなかった!!

 

 

『ストゼロは駄目!それだけは、絶対に駄目‼』

 

 

お店の中だったが、かなり大きな声で彼を怒った😡

 

 

彼は『コレが早く酔えるから、エェねん‼』と言うが…

 

 

私は『ストロング呑んだら、頭がアホになるで!!呑んでも良いケド、度数は6%まで!それが嫌なら金💰返して』って言った。

 

 

そしたら、渋々ながら納得した…。

 

 

ワタシは、彼の奥さんを知っているだけに、ソレは許せなかった。

 

 

ストロング系チューハイは、かなり商品の陳列棚からは減ってきてはいるが、まだ有るのが現状だ。

 

 

ストロングの魔力😈に取り憑かれたヒトはまだまだ大勢いる…😓

 

 

 

 

国が動かないと駄目だ…☹️😞😮‍💨

 

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

禁酒・断酒ランキング
禁酒・断酒ランキング