【送電停止】真っ暗な15日間…💧

 

 

思えば、私はちょうど一年前にも前の住所で、送電停止を喰らっていた。

 

 

その時は自分の住むマンションの下に自動販売機のコンセントがあったので、失敬して充電していた。

 

 

もちろん、罪の意識はあった。

 

 

しかし、ソコは松島の新地のど真ん中…そういった不審者もゴロゴロ居た。

 

 

でも、さすがに毎晩毎晩やっていたら、怪しまれたようで…住民に通報されたらしく、警察官が2人やってきた。

 

 

「コレ、やってる事、立派な犯罪だからな。次やったらパクるぞ!」と厳重注意を受けた。

 

 

前科三犯の私は、いつしかパクるという言葉にすら慣れていた。

 

 

だからというワケではないが、今回は電気泥棒はしないと心に決めていた。

 

 

訪ねてきたアル中の友だちが、私が台所で生活をしている事に驚いて、「だったらウチに来いよ」と優しいことを言ってくれたが、私は遠慮した。

 

 

さすがに、幾ら何でも彼の奥さんに悪すぎると感じたからだ。

 

 

何故、台所で生活していたかというと…日当たりが良かったからだ🙂

 

 

冷蔵庫も電子レンジも使えないので、食事にも少し困ったが…幸いにも、注文していた断食用プロテインが届いたので、私はファスティングにスムーズに移行できたのだった🙂

 

 

プロテインダイエットをするモチベーションが高かったので、電気の事はあまり気にならなくなっていた。

 

 

それにこの分なら、4月の電気代の請求は安く済みそうだな♫とか、アホな事を考えたりしていた。

 

 

私のこういう謎なポジティブさ…本当にたわけた性格だ⤵😩

 

 

ただ、スマホのバッテリー問題だけは限界に来ていた…。

 

 

もう、節約モードも解除したいし、携帯ショップ行脚にも疲れ果てていた😖💧

 

 

電気が無くても、どーにかなるのは確かに分かりました。

 

 

でも、やっぱり有った方が良いに決まっている。

 

 

そんな当たり前の事を気づかせてくれた15日間でした。

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

禁酒・断酒ランキング
禁酒・断酒ランキング