【お酒の怖さ⑩】恐怖のブラックアウト

 

こんにちは。ぶた丸です🐷

 

昨日は、正しいお酒の飲み方を紹介させて頂きました。

 

それでは、今日は昨日とは真逆の怖ろしい酒の呑み方をご紹介します。

 

私自身の呑み方や、知人の呑み方を少し知って頂くだけでも、充分にアルコール依存症予防に繋がるかと思います。

 

〜ブラックアウト編〜

 

私は、酒を呑んで記憶をなくすことは普通のことであると思っていました。

 

それが異常な事だと気づいたのは、つい5年前の事でした。

 

お恥ずかしい話です…😅

 

私が今までに経験したブラックアウトの回数は数え切れません。

 

飲み始めて25年…1年あたり10回としても250回は経験しているでしょう。

 

でも、250回ではきかないでしょうね…倍の500回は記憶をなくした事でしょう。

 

実に勿体ない話だと思います…😞

 

せっかく、楽しい仲間と呑んだお酒の場も、美味しい食事も、楽しい話も…

私は全て覚えていないのです😢

 

飲みに行った時のパターンとしては、先ずは、中ジョッキ🍺を4杯、次にレモンサワーを3杯、更にハイボールを3杯、締めくくりは、麦焼酎の水割りを延々と飲み続けてましたね。

38才位までは大体こんな呑み方をしていました。

 

4〜5リットルは呑んでいたでしょう😅

 

つまみは、主に、焼きとんでしたね〜。モツ煮込みが大好物でした!!

 

お会計は大体5千円位でした。安い所でしか呑まなかったもので…(^_^;)

 

そして、私の家には何故か、居酒屋『白○屋』さんのサンダルが多くありました。当然、自分の靴はお店です。

 

記憶は全くありません…

 

収入が減ってからは外飲みが減り、自宅での一人呑みが増えました。

 

呑むのはチューハイがメインになり、ロング缶を先ずは4本、そこがアイドリング完了となります。そこから、追加で4〜8本呑みます。毎日4〜6リットルはコンスタントに呑んでいました。

 

一番多い時は1日に16本(8リットル)呑んでいました。まさに狂人です。

 

私ひとりで、コンビニのチューハイを空にする勢いでした。

 

起きると、いつも床の上…

 

ベッドや布団で寝たことは本当に少なかったですね〜(-_-;)

 

そんな呑み方を続けた結果…

 

脂肪肝、糖尿病、アルコール依存症に至ったワケです。

 

肝臓も肝硬変の一歩手前でした…😨

 

医師から聞かされて一番驚いたのは、膵臓の一部が溶け始めているという事でした。

 

命に関わるとリアルに告げられたのです…

関連記事

【お酒の怖さ⑪】へつづく

【お酒の怖さ⑨】休肝日の大切さへ戻る

【お酒の怖さ①】ストロングの恐怖から読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫よろしくお願い致します。m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村