【転職紀行⑬】誘う悪魔

確定申告の仕事は頑張った。

 

思ってたより、かなり忙しかった…。

 

つくづく、経理や会計という仕事は自分には向いていないと感じた😅

 

でも、不動産経営やケーキ屋さんなどの個人事業主の経営状況を垣間見えたのは、良い機会だった🎵

勉強にはなった✨

 

特に、3月15日の確定申告の締め切り前は残業ラッシュ💦となった😭

 

 

ハルミは結局、役立たずのまま完走した。

 

そして…ワタシの勤務があと残り3日に迫った頃だった。

 

突然、事務所の先生から直々に私に呼び出しがかかった…。

『3ヶ月間、本当に良くやってくれた。本来ならばウチも契約を更新したいのだが、ぶた丸君を是非とも使いたいというウチのお客さんがあってね。どうだろう?一度話を聞いてもらえないかな?』という話だった。

 

大体、察しはついていた…😓

 

あのババアだ。

間違いない!!

 

私の全細胞がアラートを発していた。

 

しかし、話の流れ上、断れず受けざるを得なかった…😥

 

早速、4月から、そのババアが経営する土建屋さんに就職した。

 

11社目の会社となった。(転職10回目)

 

職務は経理だった。

いや、経理の筈だった…

というのが正解だった。

 

朝から会社の掃除、草むしり、植木の剪定をやらされた。

 

しかし、何故か、とんでもないコトもやらされた。

 

会社には引っ切り無しに、結構な大きさのトラックがやって来た。

 

会社の商品である石や砂などを買いに来たり、残土を持ち込みにくるのだ。

 

私は、そのトラックへの積み込みや残土の片づけを命じられた。

 

『はぁ?!』 ってなった。

 

私はフォークリフトの免許は持ってはいたが、ショベルカーなど運転した事は無かったからだ…。

 

先輩の女性事務員が、

『簡単よ。お手本見せるから、サッサと覚えてね♫』と言って、

颯爽と積み込みを終わらせた。

 

私はポカーンとなっていた。(・o・)

 

出来るワケないやろ…😰

 

こうして、ワケの分からん会社に入ってしまった俺くん…🥺

 

まだまだ、苦悩は続くのであった…

 

関連記事

【転職紀行⑭】へつづく

【転職紀行⑫】懲戒解雇のその後…へ戻る

【転職紀行①】経歴詐称は犯罪ですから読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ