【追いかける悪夢⑥】ケンカ両成敗

 

I社長付との秘密裡の会合から二週間…

 

思いの外、会社の動きは早かった。

 

本社から、新しい総務部長と総務課長が赴任する事になった。

 

汚田の更迭が決定した。

 

汚田自身のリクルート活動はほぼ終了していた為に、ヤツに甚大なるダメージを与えられなかったのは残念だったが、失脚させることには成功した。

 

汚田が私を睨むその眼が、私にとっての目的達成を物語っていた…。

 

しかしながら、内部告発は所詮、告発者は無傷じゃ済まないのだ…。

 

私自身も、社内の内部情報を社外の人間に流した罪に問われたのだ。

 

私が汚田の不正をリークした派遣会社の上層部が、本社の親会社のS友金属に報告したのだ。

 

ま、派遣会社がS友金属に泣きついたという事だ。

 

S友金属に言われたら、親会社も動かざるを得なかったのだろう…

 

私は総務部から製造部へ異動となった。

 

完全なる『左遷』だった。

 

しかし、私は全く落胆していなかった。

 

むしろ、満足😊だった…。

 

赴任してきた総務課長のYさんとは、仕事で直接絡みがあったので、Y課長は私の実力を知ってくれていた。

 

私が現場に異動する理由を聞かされていなかったようで…

不思議でならなかったようだった😅

 

私が異動する前日に、アッキー👩たちにその事を伝えた。

特に、アニマル浜口の娘にそっくりだったM姉さんは、私の異動が信じられなかったらしく、最後まで笑い飛ばしていた。

 

私は翌日から製造部に異動した。

 

周りの対応は不自然極まりなかった…

 

恐らく、会社からの刺客みたいに思われていたのだろう…(笑)

 

しかし、そこでは私への汚田の復讐が待ち受けていた…

 

汚田は、私を徹底的にイジめるように、現場に居る自分の手下に指示出しをしていたのだ。

 

ま、私はソレも折り込み済みだった…。

 

あからさまなイジメを受けたが、意に介さなかった…。

 

逆に、あからさまに反撃💪してやったものだった…痛快だった🤣

 

しょーもない奴だった…。

 

喧嘩を売るなら、相手を見ろ!!(笑)

 

しかし、結果として…

私は総務を外れ、現場に行った事で、九州に行くことになった。

 

そこで、過ちを犯し、懲戒解雇になった…

 

貰える筈の多額の退職金も貰えなかったワケだ…。

 

私がもっと器用に生きられていたなら…

 

己の不器用さに、たまに反吐🤮が出そうになる…

 

私は、これからも、悪夢😈を見続けていくのだろう…

 

 

今回でこのシリーズは完結となります。

 

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

 

関連記事

【追いかける悪夢⑤】へ戻る

【追いかける悪夢①】パンドラの箱を開けるから読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします。励みになります♫
よろしくお願い致します。m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ