飲酒欲求抑制とリンパマッサージ

 

今日、女性の患者さんから『顔が小さくなったね』って言われました。

 

私は顔がデカいのですが、雄♂なので小顔などは気にした事がなかった…

 

ただ、最近は『便秘』を解消するために、ネットで調べて、『リンパ』をマッサージするようにしていた。

 

もしかしたら、それが何かの拍子で小顔に繋がったのかも知れない…(笑)

 

リンパとは、脂肪を吸収する小腸をはじめとして全身の臓器、組織のすきまにあって、ゆっくり流れている無色のたんぱく質とリンパ球に富む液体です。

 

上手にリンパをマッサージすれば、痩せる効果だけではなく、ウイルスに対する免疫力をUPさせたり、内臓の動きを活発にさせたりして、便秘解消にも繋がるらしい。

 

これは、勉強する価値はありそうだ🙂

 


さて、主治医👩‍⚕からの勧めで、昨日から『レグテクト』という薬💊を飲み始めました。

 

効能は、飲酒欲求を抑えるというもの。

 

ノックビンやシアナマイドといった、いわゆる『抗酒剤』ではない。

 

副作用もほとんどないとの事。

 

毎食後2錠ずつ、1日6錠飲んでみたが、特に何も変化は感じない。

 

元々、私が飲酒欲求は無いことは主治医👩‍⚕も認識してるので、退院前の予行練習みたいなものである。

 

今日も外出時に、敢えて『飲酒の引き金』になりそうなモノに身を寄せていったが、飲酒欲求は全く出なかった…🙂

 

レグテクトが効いているのかは定かではないが、飲酒欲求が無いことに越したことは無いから良しとしよう!😊🎵

 

今日は、午前中に患者仲間と近所のお寺まで往復90分歩いてきました🙂

超スローだから、汗もかかず…。

 

昼食後は、腕立て伏せと7秒間スクワットと30mダッシュという変わったメニューをこなしてみました🙂

 

腕立て伏せは、5回しか出来ず…💧

もう少し時間が掛かりそうだ😓

 

しかし、7秒間スクワットは非常に負荷が掛かった良いトレーニングになった!!

 

糖尿病の治療に効果的とのことなので、ランジと合わせて続けていきたい🙂

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ