時速7キロで歩く事が一番健康に良いらしい✨

 

昨夜、興味深い記事を見つけた🙂

 

何やら効率的に減量するには時速7キロで歩くのが一番良いらしいと…。

 

それはジョギングよりも効果があるらしいとの事だった。

 

ほぉ。年末年始のぶどう🍇パンの爆食でリバウンド祭りの私は、丁度良く『早歩き』にチューモクしていたのだ。

 

やってやろうじゃないのッ!!

 

今の私には、実にナイス✨なタイミングな記事ではないか…😗

 

増量が原因で…(汗)最近、走ると膝が痛むので…💧

ただ何となく早く歩くようにしていた。

 

ワタシのハートに🔥がついた…

 

私のウォーキングコースは、もっぱら近所の公園である。

 

私は、一周680メートルのUP DOWNのある道をひたすら爆走している。

 

ただ、アホみたいに漠然と歩いていても飽きるし…つまらないので…

 

F1🏎レースのように、一周あたりのLapTimeと戦いながら、真冬にも関わらず、汗だく💦になりながら、50のオッサンが歩いているのだ。

 

周りの人生の先輩の方々からしたら…

 

異様なのは確実だろう…😅

 

私の、今までで最高タイムは、6分10秒である。

 

かなり速いとは思う。

 

しかし…、6分ジャストが一度も出ないのだ😓

 

正直、超悔しい😭

 

自分なりに計算してみた所…

ワタシの最高記録は、およそ時速6.5キロに相当するみたいだ。

 

どんな事も負けず嫌いなワタシ…💧

 

早速明日の早朝、時速7キロにチャレンジしてみよう!と思う🙂

 

明日も激寒❄と聞く…😓

 

世間では、新型コロナの第六波の話題で持ち切りだ…😱💦

 

しかし・・・関係ない!

 

私は、アタマから蒸気を発しながらも、一周6分を切ってやるっ!!

 

アホなおやじの馬鹿な挑戦結果を乞うご期待!!

 

ガンバリマスッ!!😤🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ