【入院42日目】ドボン部屋に入る飲酒患者…😓

 

馬鹿な奴だ…😮‍💨

 

あれ程注意していたのに…💧

 

昨夜、知人の患者がドボン部屋(反省室)に入った。

 

いや、正確に言うと、私が彼を送り込んだことになる。

 

ま、カンタンに言えば、私が看護師にチクったのだ。

 

してやったり!みたいな感情は全くなく、嬉しくも何ともない。むしろ、最悪に気分が悪い😓

 

昨夜の彼は明らかに異常だった…。

 

自分の病室から出てきた彼は、皆んなが野球⚾観戦をするTVのあるホールに入ってきたのだが、最初からおかしかった…。

 

私は直ぐに彼の異変に気づいた。

彼の目👀は真っ赤に充血していて、頬も赤かった。

様子も明らかにおかしい。

表情はトロ~ンとしていて、いつもはベラベラ喋りまくる彼が、全然喋らないのだ。

 

そして何よりも、メチャクチャ酒臭いのだ。

 

私の鼻🐽は本当に良い。アルコールチェッカーなんかよりも優秀に嗅ぎ分ける事が出来る。

 

しかし、鈍感な周りの患者は全く気づかない。

 

これはマズい…💧私は考えた。

 

先日から、彼の飲酒に気づいていた私は彼の知人患者と共に、このまま飲酒を続けると危ないぞ!と釘はさしていたのだ。

 

最近の彼が早朝8時から外出し、酒を買い込んで、自室に持ち込んでいたのを私は知っていた。

 

外で呑んできて、病院に戻りアルコールチェッカーに引っかかるのが通常のパターンだが、今回のは違う。

 

このパターンは看護師も捕まえるのには骨が折れ、捕まえる難易度も上がる。

 

しかし、一部の患者と話をして、私は決断した。

 

私は300%の確信を持って、看護師に情報を告げた。

 

彼はあまりに呑みすぎた…。

 

完全にスリップしている。

 

臭いで分かるが、ストロングゼロの500mlを2本は呑んでいる…。

 

昨夜は調整をミスったのだろう。

 

晩ご飯後に呑んだのだろうが、21時までにヌケなかったようだ。

 

結果は、言うまでもなく【逮捕】。

 

 

看護師に連れられて、彼はドボン部屋に行った。

 

やはり、周りの患者へのしめしがつかない。

 

断酒する意志がないヤツには退場してもらうしかないのだ。

 

『これでいい…』目上の先輩患者が私の肩に手をかけてくれた。

 

【お酒の怖さ②】離脱症状

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨