【終わりの始まり㉑】つかの間の平穏

 

2012年、再婚した。

 

前回離婚した妻との結婚だった。

いわゆる、モトサヤってやつである。

 

実は、この年、子供が大病を患った…。

左眼に腫瘍が発覚したのだ。

 

たしかに、小さい頃から、息子の様子はおかしかった。

やたらと右眼でモノを見る傾向があり、夜になると、左目がキラキラと猫の目ように光るので、眼科に連れて行ったのだった。

 

大きな病院に連れて行き、小児がんの第一人者に直ぐに診てもらった。

 

診断結果は最悪のものだった…。

 

今直ぐに眼球を取り除かなければ、命の保証が出来ないと告げられた。

 

事前に色々と調べ尽くしてはいたが…

最も、恐れていた通告に、妻は泣きじゃくった。

もちろん、私も激しく動揺した。

 

私たちには、もう選択肢は無かった…

 

我々が再び手と手を取り合って、息子の片眼になってあげよう、という事になったのが、再婚の理由✨だった。

 

再婚の保証人には、モリ君がなってくれた✨

 

もちろん、あちらの両親、特に母親😈からの猛反対💢はあったが…

そんなモノは一切相手にしなかった。

 

妻も子供も、自分の意志で私との暮らしを望んでくれた😊

 

新しくマンションを借りて、家族3人👪で仲良く暮らす日々が始まった♫

 

結局、2012年は通算3社で働いた。

つまりは、2回転職をしたという事だ。

仕事も3社目で、まずまず軌道に乗っていたので、41才からは比較的平穏な時間が流れた。

 

私の酒は、止まってはいなかったが、上手くコントロールは出来ていた。

妻との晩酌は楽しく、むしろ、妻が良くお酒を飲むようになっていた(笑)

私41才、妻33才、息子6才だった。

息子とは、モンストで一緒にマルチプレイをしたりして、良く遊んだ♫

義眼になった息子だったが、明るく毎日元気に過ごしていた😊

クラスで一番可愛いコを連れて帰ってきたりするトコロは、私に似ていた😅

 

2013年までは平穏な日々が続いていた…

 

しかし、2015年辺りから、ほころびが徐々に出始めていた。。。

 

関連記事

【終わりの始まり㉒】へつづく

【終わりの始まり⑳】追いかける悪夢へ戻る

【終わりの始まり①】朝呑みから読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ