【終わりの始まり㉒】また迷走が始まる

 

2014年になり、徐々に夫婦喧嘩が増えるようになっていた…

 

当時、私は43才だった。

 

喧嘩の理由は特別変わったモノではなく、普通の夫婦でも良くある、子供の教育方針だったりした。

 

教育ママな妻に対し、私は真逆だった。

 

特に私は、妻の通販での買い物の多さにイライラが爆発💥しそうになっていた…

 

元来、私はキレイ好きで、家がゴチャつくのが嫌だったのだ。

 

しかし、妻は空いたスペースを見つけては、メジャーで計測して、せっせと何かを買うのだった。

 

買うのは良いが、組立てるのは私だ。

通販雑誌も毎日ドンドン届き続ける…

 

私のイライラ💢は段々と募っていた。

 

それに相まって、酒量も増えていった…

 

特に、この頃から『ストロング』系のチューハイが世に出始めていた。

 

飲み口が良く、早く酔えるため、私は手を出していたのだ…

 

コレが大失敗だった。

 

ストロングを呑むようになり、荒れた呑み方をするようになっていた。

 

頻繁に自転車でコケたり、用水路にも自転車ごと度々落ちたりした。

 

とにかく、怪我が絶えなかった…

 

そして、私は当時在籍していた会社の人間関係に疲れ果ててしまい、44才を迎えた頃に退職してしまう。

 

仕事も責任が増加し、比例するようにストレス😈が限界に来ていたのだった…

 

新しい会社の業種は化学工場で、飛行機に塗りつける塗料を製造する会社のオペレーターとして、入社した。

 

13社目の会社で、12回目の転職となった。(詳細は転職紀行にて記載します)

 

収入は増えたが、交替制の勤務だった為、生活リズムは狂ってしまった…

 

特に夜勤明けは寝るために、飲酒は欠かせないようになっていた…

 

そして、その仕事も長続きはしなかった…

 

既に迷走が始まっていたと言って良かった…

 

年は2015年になろうとしていた…

 

今から6年前だ…

44才になるこの年、私はムリをした😓

 

関連記事

【終わりの始まり㉓】無茶の始まりへつづく

【終わりの始まり㉑】つかの間の平穏へ戻る

【終わりの始まり①】朝呑みから読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫
よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ