【終わりの始まり㉓】無茶の始まり

 

この年、私は無理をした。

 

相当に無茶をしてしまった。

 

2015年、44才を迎える年だった…

 

仕事内容の詳細は、転職紀行の方に書かせて頂くが…

 

何か、もがくように必死になっていた💦

 

自分の中で、45才という年齢が最後の転職のデッドラインに思えて、勝手に線を引いていたのだ。

 

そこで、私は大きな勝負に出た!!

 

外食チェーン大手に再度殴り込みをかけたのだ!!

 

人生3回目の外食挑戦だった。

 

年齢的にギリギリというか、いささか無謀だったカモ…と思えるチャレンジだった。

 

その会社はピザのチェーン店を運営しており、マスコミにも度々登場する有名企業だった。

 

私は、その企業が新規参入した『串カツ』部門に配属される事になった。

 

しかも、店舗は大阪の梅田店!!

 

和歌山から電車🚃で通うには、いささか骨が折れた…😓

 

しかも、串カツ屋というコトは、当然『酒』が付き物だ。

 

当たり前の話だ。

 

仕事中だろうが何だろうが…当然のようにお客さんから、酒を勧められた。

 

断るワケなどいかぬ!

グビグビ呑んだ。

 

しかし、勤めた会社は大企業。

 

産業医から私の健康状態にイエローカード⚠️が出されたのだ…(_ _;)

 

血糖値が基準値を大きく超えており、22時以降の勤務に制限がかかった。

 

マズい…💧

 

大ピンチだった…😰

 

せっかく、この年齢で大手企業に潜り込めたのに…と気持ちは焦った💦

 

試用期間の3ヶ月間で血糖値を改善させる必要があった…

 

暗雲が立ちこめていた…⛈️

 

関連記事

【終わりの始まり㉔】糖尿病との闘いへつづく

【終わりの始まり㉒】また迷走が始まるへ戻る

【終わりの始まり①】朝呑みから読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします。励みになります♫
よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ