入院90日目、本日退院します😊

 

無事、完走いたしました✨

 

人生4回目の入院生活も本日で終了となります🙂

 

短いようで長い3ヶ月間でした。

やはり、色んなことがありました。

 

最初の1ヶ月(6月)は身体の回復に努めたため、正直あまり記憶がありません😅

 

本当にズタボロの状態で入院したので、先生や看護師さんもそうでしょうが、私自身もどうなることか…と思ったものでした😥

 

とにかく、脱水症状が酷く、更に栄養失調状態であり、治療どころの話ではありませんでした💧

 

ようやく、ご飯を食べられるようになり、立ったり座ったり、満足に歩けるようになったのは6月中旬くらいでした。

 

それでも、まだまだ体調はベストの10%にも満たない状態でした。

そこからが回復への長い道のりのスタートとなりました。

 

気づけば、7月を迎えていました。

身体は少しずつ回復していたものの、自分が背負ったビハインドの大きさに苦しむ毎日でした😣💧

 

歯がゆさや焦りに押し潰されそうになりながらも、やるべきことをコツコツ潰していきました。

 

自分で調べ、身体に良いと思われるモノは自らどんどん調達しました。

貫いたのはムダな間食(カップラーメン、お菓子、ジュースなど)は一切しなかった事でした。

 

ウォーキングや筋肉トレーニングも毎日続け、身体も絞れていきました。

脳も回復し、頭の回転や記憶力も蘇っていくのを感じました。

 

しかし、この頃から低血圧と便秘に悩まされ、それは今も完全には解消してはいません…😔

 

8月に入り、更に運動の強度を上げていきました。

世間は猛暑🥵に苦しめられましたが、私は暑さに負けない強さを備えるまでになっていました。

 

この頃から退院を目指すため、外出や断酒会への参加など、心やメンタルの作り込みを意識するようになりました。

 

身体は更に絞れて、入院時81.5キロだった体重は71.6キロになっていました。

 

キリの良い「10キロ減」を達成できない辺りが私らしいといえば私らしいトコロです😅

 

退院後の生活も見え始め、身体も心も何とか仕上がったという感じです。

 

ただ何となく入院し、ただ何となく過ごし、ただ何となく退院した一回目の入院とは雲泥の差であり、100点とは言わなくても90点をあげていい入院生活だったと思います🙂

 

しかし、本当に大切なのは今日からになります。

 

昨日までは単なるシミュレーションに過ぎません。

 

準備してきたことを発揮していかなければ何の意味もありません。

 

支えてきてくれた方々のため、恩返ししなくてはならない方々のため、この最後のチャンスを生かさなければなりません。

 

もう、大丈夫です。

 

断酒の3種の神器である、「通院」「抗酒剤」「断酒会」を継続してまいります。

 

戦いはこれから始まりますが、一日一日をしっかり過ごして行きます🙂

 

これからもよろしくお願い致します🍀

 

ありがとうございました🙇

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
何卒よろしくお願い致します🍀
m(_ _)m✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村