【入院日記⑨】初の映画鑑賞

 

朝からいきなり、可愛い声がした✨

 

『ぶた丸さーん、今日から第2期なので、映画、観に来てくださいねー♫』

 

可愛い看護師さんが迎えにきてくれた。

 

やっぱり、若い女性が迎えにきてくれるのが、断然イイ!(≧∇≦)b

 

当たり前の話だ😍

 

映画は、もちろん『アルコール依存症』にまつわるモノだった。

 

主演は篠原涼子さんと西島秀俊さん。

 

アルコール依存症に陥る役柄を篠原涼子さん、支えるご主人役を西島さんがそれぞれ演じていた。

 

篠原さんはなかなか迫真の演技だった。

 

ま、所詮はドラマだし、リアリティにはいまいち欠けるカナ〜?とは思った。

 

大体、赤ちゃんを産んで間もない主婦が酒が切れたからといって、

自販機でワンカップは呑まんやろ〜

とツッコミたくはなったが、

グッとこらえた(笑)

 

結局は、篠原涼子演じる役が、幼少期から教育ママの母親から完ぺきに育てられ、母の期待に応えられない…

その挫折(トラウマ)がアル中へ転落する原因だった…というのがメインテーマだった。

 

共感できる部分はあった。

 

何よりも、主治医役の室井滋さんの演技に引き込まれた…上手すぎた。

 

まぁ、割と良い映画だった。

 

しかし、篠原涼子の母親役の栗原小巻さんが、別れた妻の母親にあまりに性格が似ていて、途中、気分が悪くなりそうだった😩

 

ま、アルコール依存症は一生治らない病気だ。私は更に糖尿病という一生治らない病気も携えている。

 

『何て人生だ!!』

 

ま、全て、自業自得なワケだが…😖

 

 

あ、ハナシを変えます。

 

昨日、洗濯場で若者の患者さんと話しをしました。

 

見た目とは裏腹に、

かなり、パンチのきいた奴でした…

 

滅多な事では驚かないワタシが、正直、久しぶりにドン引きしちゃいました😅

 

何やら『自分、横領したんですよ〜退院したら服役するんスよ〜』

 

軽い感じで話す若者…

 

呆気にとられる私…😮

 

詳細は、今日また彼と話す予定なので、また必ずリポートしますね〜(^o^)/

 

関連記事

【入院日記➉】アダルトチルドレンへつづく

【入院日記⑧】アルコールのダメージへ戻る

【入院日記①】本気の断酒!!から読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願い致します。よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ