【入院日記⑯】統合失調症の患者

 

こんにちは。ぶた丸です🐷

 

今日の午前中は映画鑑賞でした。

 

といっても…面白いモノでも何でもない、単なるアル中の悲惨さを訴えかけてくるドキュメンタリー映画です😅

 

有名女優さんなどが、出ている筈もなく、苦痛な90分でした…😑

 

前回、21日に観たヤツは、篠原涼子さんが演技が上手だったなぁ⤴

 

ま、あんな綺麗な女性のアル中なんか、居ませんけどね!!(きっぱり)

 

話しは変わりますが…

 

私の病室に変わったお客さん(患者)が良く入ってくるんです。

 

その方は、アルコール依存症だけではなく、統合失調症でもあるんです。

 

統合失調症とは、何らかの原因で、様々な情報や刺激に過敏になりすぎてしまい、脳が対応し切れなくなっている状態を言います。

精神機能のネットワークがうまく働かなくなり、その為、感情や思考を上手くまとめる事が出来ないのです。

 

アルコール依存症と併発している場合は、完治しにくい厄介な病気ですね。

 

まぁ、アルコール依存症も完治しないんですけどね…🤣

 

その変わったお客さんというのは、

60才くらいの男性です。

 

夜20時にはさっさと寝て、

夜中の3時に必ず起きるのです。

 

メーワクな話です😟

 

そして、何をするでもなく、ずーっと給茶機の前に立っているのです。

 

そして、変わった事をブツブツ…1人で呟いているのです。

 

今さっきは『ぶた丸さんは、お○ンチン、何本ありますか?』って、聞いてきたかと思ったら…

 

今度は『バブルの時期には何人ビルから飛び降り自○したんですかね?』って聞いてきました…

 

たまーに哲学的なコトを話してたりもするんですよね?🤔

 

ワケ分からんです😅

 

ま、とにかく色んな方がいらっしゃる楽しい場所ですわ!! ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

それでは、また明日〜🍀

 ( `・∀・´)ノヨロシク

 

関連記事

【入院日記⑰】人生初のヨガへつづく

【入院日記⑮】2週間で4.3kg減量へ戻る

【入院日記①】本気の断酒!!から読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ