【入院日記㊼】入院費用と生活保護受給者

 

入院費用は私のような患者にとっては、大きな問題である。

 

 

3か月間の入院ともなれば、かなりの高額となるからだ…

 

 

大体、この病院のほとんどの患者は生活保護受給者なので、爺さんや婆さんたちは申請さえすれば長い間入院していられるのだ。

 

 

病院側も取りっぱぐれがナイので、生活保護受給者はバンバン受け入れる。

 

 

ちなみに、小生は数少ない

『生活保護未申請者』である。

 

 

私はまだまだ働く意思✨もあるし、働くスキルも充分にあると思っている。

 

 

後は不安のある『体力💪』を付けるために、この入院生活を送っている。

 

 

私は入院費用は自分自身でかけている『生命保険』でまかなっている。

 

 

正直、私は『生活保護』は申請する気にはなれない。

 

 

やっぱり、抵抗を感じるのだ…🙁💧

 

 

出来る事なら、いつまでも申請しないで居られるようにしたいと思う🙂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで…昨日は病院にて、入院患者への衆議院選挙の不在者投票が行なわれた。

 

 

とにかく、入院していて、いつも疑問に思うのは、生活保護受給者への国の処遇である。

 

 

所得税や住民税が課税されていないのに、選挙権は有るんだなぁって、思ってしまう…💧

 

 

たしかに、生活保護受給者も公民権は有っても良いと思うが、投票権は要るかなぁ?甚だ疑問が残る😓

 

 

ま、難しい問題です…💧

 

今朝の体重は、80.6kg!

最軽量を更新しました⤴😄🎵

 

 

今日も頑張って、トレーニングします!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ