【入院日記㊽】よみがえった肝臓

 

今日は、先日行なわれたMRIの結果が返ってきた。

 

結果、私の肝臓は非常に良い状態に戻っているとの事だった✨

 

数値的には、既にASTやALTの値が基準値内に収まっていたので安心はしていたが、自分の肝臓の健康状態を映像で確認できたのは嬉しかった😄🎵

 

確かに、私の入院当時の肝臓は明らかに肥大しており、内臓の中で占める面積が大きかった。

 

しかも、肝臓の中に白いプツプツが確認できた。それが脂肪だった。

 

つまり『脂肪肝』そのものだったのだ。

対して、今回の映像は、肝臓自体が明らかに小さくなっており、白いプツプツもほとんど確認出来なかった。

 

脂肪肝は確実に良くなっているとのお墨付きを貰えたので、嬉しかった🎵

 

これまで約50日間、食事療法と運動療法に積極的に取り組んできて、本当に良かったと思えた瞬間でした✨

 

聞くと、現在『非アルコール性の脂肪肝』の患者が国内で増えているとの事。

 

やはり、ジャンクフードの摂取などが大きな原因らしい💧

 

肝臓の一番重要な働きは、血液中のさまざまな老廃物を分解して解毒し、いつでもきれいな血液が流れるように管理している事です。

 

肝臓の働きが悪くなると自律神経失調症となったり、むくみやイライラが起こりやすくなったりします。

 

肝臓を守るためにも、肝臓の栄養素となる『たんぱく質』を摂取しましょう!

 

私もせっかく、ココまで回復させたのだから、また悪化させないように気をつけなければ!と誓った今日でした✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ