【入院日記:57日目】相部屋の変なオッサン

 

私の部屋は4人部屋である。

 

oさん(54才)、nさん(53才)

hさん(53才)、そして私(50才)

という構成である。

 

oさんがリーダーという感じで、oさんとnさんと私は仲が良い🎵

 

後から加わったhさんというのが、変わっているのだ…💧

 

つまり、今回の話の主人公である。

 

まず、キャラが良く分からない…💧

というのが正直な感想である。

 

良い人なのか、悪い人なのか判別出来ないというのは、厄介なモンである…😓

 

一見マジメさを醸しだすのだが、実はそうでなかったりもする。

 

例えば、今はコロナ禍という事もあり、飛散防止のため、男性でも小便時は座ってするようにルールづけられている。

 

ちゃんと注意文も貼ってある。

 

皆んな、ルールは守っているのに、hさんだけは立ったままするのだ…。

 

私はベッドが部屋のトイレの真横にあるので、夜中はその音で起こされる事もあり、先日hさんに口頭で注意をした。

 

不満そうな表情を浮かべたが、一応改善はしてくれた。

 

しかし、昨日私が駅伝観戦のため、長時間部屋を空けていた際、hさんは立ったまま用を足していた。

 

一瞬、部屋に戻った私と現場で鉢合わせとなったのだ。

 

さすがにバツが悪そうにはしていたが、笑って誤魔化していたのには、正直ムカついた…(・へ・)

 

私は、『ああ、この人は裏表がある人なんだ』というジャッジを下した。

 

そして、hさんはメチャクチャ高血圧なのである。上が180を超えている。

医師からも血圧を下げる薬💊を処方され、服用している。

 

にも関わらず、腹が減ったと菓子をバリバリ食べまくっているのだ💦

 

しかも、高血圧の原因になる塩分たっぷりのおかき等である…。

 

お菓子を食べる事は、別にワタシ的には構わないのだが、いちいち高血圧の原因を相談してくるのが、なんか鬱陶しいんですよね…😥

 

更に、最近太ったので痩せたいとか言い出し、私のように歩こうカナ?とか言うのかと思えば、腹が減ったと夜食にインスタントラーメンをペロッと平らげる。

 

馬鹿にされてるのカナ?って正直イラ💢っと来ますけどね…😒

 

 

まぁ、所詮は、アル中だ!

 

別に仲良しになりたいワケでは毛頭ないし、退院したら全く赤の他人となる。

 

だから、別にどーでもいいっちゃ、どーでもいいんですけどね・・・・

 

でも、面倒臭いっちゃ、面倒臭い😓

 

ワタシも、まだまだガキですね…😅

 

まぁ、もう少しの辛抱なので、耐えるようにします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ