【入院日記:65日目】酒はキチガイ水である

 

今日の体重は、78.0kg

 

昨日から、0.3kgのリバウンド⤴

 

まぁ、織り込み済みである🆗

 

土日にハードワークをした分、月曜日くらいは多少緩めても大丈夫✨

 

昨日は、3ヶ月ぶりに間食をした😄

 

どんど焼き(ソース味)を食べた🎵

 

久しぶりに食べたお菓子はすっごく美味しかったデス!!(≧∇≦)b

 

良いストレス発散になりました😆

 

慌てずに引き続き、ルーティンワークに励んでいこうと思います🙂

 


 

今日の映画鑑賞🎬は、デンゼル・ワシントン主演の『フライト』という作品。

 

まぁ、主人公がアルコール依存症で重大な航空事故を起こすというストーリー。

 

しかし、正直、イマイチだった⤵

 

本当にロバート・ゼメキス監督作品なのか?!と感じさせた…😥

 

どう甘めに採点しても、49点カナ?😅

 

でも、まぁ、変わらず思うのは、アルコールというモノの怖さである。

 

私自身も、10年前に酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

 

会社を懲戒解雇になり、運転免許証を取り上げられ、地獄に落ちた張本人だ。

 

後悔なんて言葉では生ぬるいホドの苦難を経験してきたし、それは今も尚、継続中なのである・・・。

 

元TOKIOの山口達也さんもそうである。

 

アレだけの人気グループに所属し、私なんか比べようがない程の成功を手にしていながら、転落してしまった…⤵

 

『酒』というモノは本当に怖ろしいモノなのである。

 

『アルコール依存症』という病気は回復はすれど、完治しない病気なのである。

 

私も改めて初心に帰り、退院後の断酒に向けて、具体的な方法を考えていきたいと思います🙂

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ