【入院日記:77日目】寒い時は脂肪は燃えにくいのだ…

 

今日の体重は、昨日と変わらず、75.7kg

 

まぁ、結構トレーニングしたケド…

増えていなければ全然🆗とする🙂

 

昨日は余りにも寒過ぎて…カラダ動かしても全然あったかくならないし、汗もかかなかった😵💧

 

そういう場合は、熱量(カロリー)は消費しやすいが、脂肪は燃えにくいとの報告があった。

確かに頷ける部分が大いにあったので、今後に生かしたいと思います🙂

 

今日は定例の『月例会』がありました。

 

恐らくは私が出席する最後の月例会だ。

 

いつもよりも、気合い🔥を入れて発表してみた。

 

特に私の発表の前者が、病院の運営にへそを曲げ、怒り💢の発表をした後だったダケに、空気を変える意味合いからも私の責任は重大だった…😅

 

しかし、結果は見事に成功した⤴

 

発表後は外部からの参加者が寄ってきて、声を掛けてくださる程だった。

 

泣いても笑っても、入院生活は『後8日』だ…これからは一日一日を大切にしていかなければならない。

 

今日で入院77日目だが、長くも感じたし、あっという間にも思える。

 

しかし、何だかんだで色んな事があったものだ…

 

10月半ばには、親知らずにある虫歯が細菌😈感染し、39度の高熱にうなされる事もあった。

自分のCRPが2.5まで急上昇し、死にかけるホド、しんどかった😥

 

歯を大切にする意識が高まった😅

 

ココの病院食は、想像の遥か上をいく不味さだった😣

だけども、一度たりとも残さなかった自分を褒めてあげたいと思う😅

 

しかし、病院食はもう少し続く…😓

気を抜かずに最後まで向き合いたい。

 

周りの患者も、やはり変な奴が多かった💦アルコール依存症の患者だけでなく、精神の患者はやっぱり大変だ⤵

 

改めて、二度と精神病院には入院しないと誓うのであった…💧

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ