さて…、どの病気から治そうか?🤔

 

入院24日目である。

 

最近、自分が患っている状態に多少混乱してきている…。

毎日日替わりで、病気の優先順位が変わるので…😔💧

 

カオスな状況を一度、ここらで整理したいと思う🙂

 

今回、入院する時は、自分は死ぬかも知れない…って本気で思っていたから、今、こうして生き永らえていることに改めて感謝している。

 

今回の入院にあたり、色んな人のサポートがあった。本当に助けてもらった。このご恩は一生忘れないようにしたい。

 

恩返しとしては、現状をしっかり立て直して、人に迷惑や心配を掛けない生活を送ることだと思うので、頑張りたいと思います。

 

さて、現状、私が直面している問題(病状)は下記の通り↓

 

  1. アルコール依存症
  2. 糖尿病
  3. 腎臓機能低下
  4. 脱水症状
  5. 起立性低血圧
  6. 腰痛
  7. 左手骨折
  8. 便秘

 

アルコール依存症は、断酒を継続する事に尽きる。過去に何度もSLIPした経験を踏まえ、断酒会への参加など他力の活用を取り入れたいと思う。

 

糖尿病についても、食事療法と運動療法を継続し、血糖値をコントロールし、合併症の発症と進行だけは防ぎたい。

脱水症状は、まだ完全ではないものの改善傾向にはある。何%かは分からないが、50%位には戻ってきたのかな?と思う。ただ、経口補水液をたまに飲むのだが、そこに含まれるカリウムが腎臓に悪いらしい。注意したい。

 

脱水症状の改善に伴い、腰痛もかなり緩和されてきた🙂因果関係はまだ不明確だが、水のお陰で腎臓機能が改善され、腰痛緩和へと繋がったと感じている。

 

左手の骨折もギプスは外れたし、ササクレ部分もくっついてくれた。痛みは残るらしいが、完治は近いだろう😊

 

便秘も溜めないように、排便管理して、必要に応じて下剤を服用したい。

 

問題なのは、腎臓と低血圧だ。何故問題なのかというと、低血圧の改善には、ある程度の塩分が必要なので、梅干しなどを摂取するようにしている。しかし、その塩分が腎臓機能の低下を招くらしい。1日の食塩摂取量は6g未満に抑えるようにしたい🙂

 

とにかく、目下の敵は『低血圧』である。詳しくいうと、起立性低血圧であり、厄介だ。

低血圧を何とかしないと、一人で外出する事もままならない😵💦特にしゃがんでからの立ち上がりは高確率でブラックアウト(気絶)するので、本当に困っている😓

 

生活リズムを整えるしかないようなので、地道にコツコツ向き合いたい。

 

それでは、また〜(^_^)/~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨