荒ぶるアル中おやじ。

 

昨夜、19時の事だった。

皆んなでホールで野球⚾を観ていた。

私はちょっと寝不足でウトウトしていて、あと少しで寝ようカナ?って思っていた。私は早寝早起きなので…😅

 

そんな時だった…

 

例のバカ患者がフラフラとホールにやってきた。

 

明らかに様子がおかしい。

 

そして臭った。

クサ😵臭いじゃねーか。

 

『このガキ、まーたストロングゼロ呑んでやがる』

私は直ぐに気づいた。

それには私以外にも2名が反応した。

 

すると、バカ患者は、赤ら顔で何やらブツブツ言いながら私たちに近づいてきた。

 

私は咄嗟に『部屋に戻れ。今日は見逃してやるから。』そう言った。

 

トラブルになりそうな気配があったし、テレビを観ている人たちに悪かったので自重した。

 

でも、ある一言で状況は一変する。

 

バカ患者は『ボク、呑んでませんて!こないだは呑んでしもたけど、今日は呑んでませんて!』

必死に言い訳し始めた。

 

しかし、話せば話すほど哀れだった。呂律が回っていない。ベロベロだった。

そいつと仲が良い患者が見かねて、部屋に連れていこうとすると、激しく抵抗し始めた。

 

そこでようやく周りもざわつきはじめた。騒ぎに気づいた看護師も状況は察しているようで、バカ患者をナースステーションに連行しようとした。

 

その後、当然バカ患者はドボン部屋に収監された。それで一件落着になるかと思われたのだが、その後、何故か私がナースステーションに呼ばれたのだ。

 

すると、看護師から「騒ぎは起こさないで欲しい」とお願いされたのだ。

 

私は直ぐにキレた😠

 

『ふざけないで下さいよ!💢』

 

普段は温厚な私だが、大きな声を出してしまった。

 

『あなた達がキチッとやるべき事をしないから、こんな事が起こるんでしょうが!何で私が怒られなきゃならないんですか?!』

 

私はコーフンした😤

 

看護師はオドオドと『夜勤の時間帯では気づけない場合もありまして…』と苦しい言い訳をしていた。

 

私は『これだけ酒臭いニオイをバラ撒かれて、気づけないなら、そんな鼻、取っちまえ!あんたらが情けないからナメられるんだよ!』と吠えた。

 

少し言い過ぎたが、私はそう言い放ち自室に戻った。

 

私は荒ぶったココロを鎮め、寝支度に入った。

 

同室の人も私にやさしい言葉をかけてくれた。

 

耳栓をした私はグッスリ眠った😪

 

今、朝🌅を迎えた。

 

さてさて、今日はどんな一日になりますかな?

 

病院側からまた呼ばれるかも知れないが、何度でも呼んでくれ。

私は間違ったことは言ってない。

 

私は昨日、便㊙️が解消したので、体重を測るのが楽しみだ😄

 

今日が祝日なのを昨日知ったバカ者だが、入院してるとそーなるモンなのです…(笑)

 

では、皆さん、ご機嫌よう🎶🍀

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ