【健康・糖尿病】酢の効能✨

 

入院25日目です🙂

 

本日の空腹時血糖値は、115

体重は、77.0kg

血圧は95-61でした。

 

血糖値は、前回(135)よりも20下がっており、嬉しい😆♫

酢の効果なのカナ❔❔🤔

 

上の写真は『酢納豆』です。

 

ずっと休んでおりましたが、また最近食べ始めました😀

病院🏥では納豆は出ないので、スーパーマーケットで穀物酢と共に買ってきました🙂

 

別にテレビやニュース、ネットとかで調べたワケではなく、どちらも好きだし、この組み合わせで身体に良くないワケないだろ?みたいなノリで2年前に始めました(笑)

 

一定の効果はあったと思います。

血糖値も安定したし、体重も減りましたね♫何より、カラダの調子が良かったですね😊

 

作り方もカンタンです。

  1. 大きめの器に生卵🥚を一個割ります。
  2. 軽く3〜4回かき混ぜます。
  3. そこにお酢を大さじ2杯くらいをドボドボ入れます。
  4. 後はかき混ぜた納豆を入れて混ぜるだけ。

 

🌟ポイントは卵は白身も入れること。捨てるのは勿体無いです。

納豆は出来るなら『ひきわり』を選びましょう。ひきわりの方が栄養価が高いし、消化が良いからです👍

 

ネギや玉ねぎがあれば言うこと有りませんが無くても構いません。

 

そして、最後が一番大事なのですが…

ご飯の上にはかけないで下さい。かなりシャバシャバした仕上がりになりますので、おかずとして別々にお召し上がり下さい♫

 

お酢に関しても、こだわりはないですね。私は普通の穀物酒や米酢を使っていました🙂

黒酢やリンゴ酢はコスト的にキツいです😅

頑張って続けてみて下さい✨風邪も引かなくなります。

そして、納豆に含まれる納豆キナーゼという酵素には血栓を溶かして血流を良くする働きがあります。また酢に含まれる酢酸には血管を広げる作用があります。

この納豆と酢の効果によって血液が血管内をスムーズに流れることが出来るようになるのです。

 

高血糖で血液ドロドロの私の父にも試したのですが、余りにも効きすぎたのか…低血糖になり、焦りました😵💦

それからは酢ではなく、もずく酢に変え、1食分を3回に分けて、朝昼晩に食べさせるようにしています。

 

とにかく、酢は素晴らしいです✨

料理の際の減塩にも役立ちますし、食欲増進にも繋がります。更に、体脂肪や内臓脂肪も減らしますし、便秘改善、疲労回復効果もあります。

 

皆さん、お酢を摂りましょう!!

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨