【入院日記⑤】右鎖骨骨折

 

こんにちは。ぶた丸です🐽

 

ハイ。こんなナースさんは居ません。

 

単なる願望、いや妄想です☺

 

今日は、基本的には元気なのですが…

脈拍が早いんですよね〜💦

今日も朝から100超えが続いています😣

 

寝不足気味が原因なのかなぁ?🤔

 

さて、今日もニューカマーさんが

同じ病棟に入院してきました!

 

又しても、知っている人でした😃

 

懐かしい再会です!

 

3年ぶりか…

 

そのおじさんは結構その道では知らない人が居ないほどの有名人で、

居酒屋🍶とたこ焼き屋🐙さんのご店主さんなんですよ。

前回の入院時はよくタコ焼きを奢ってくださいました〜☺

 

とりあえず元気そうで何よりでした。

 

でも、かなり酒が残っているので、

しばらくは隔離病棟行きとなります😔

 

そのおじさんの特技は、

なんと『自然薯』掘りなんですよ〜♪

 

かなり難しいのに、前回は40センチ近い自然薯を見せてくれました。

 

直ぐに売りにいってましたけどね(笑)

 

おじさんも、肝硬変になりそうとの事で、自ら緊急入院したらしいです。

 

私は『脂肪肝』ですが、これ以上悪くするワケにはいきません…。

 

 

アホな話をひとつします😁

 

私、一番初めの入院の時に

【伝説】を残しちゃったんです。

 

退院まで後2週間という時に、

ソフトボールの試合がレクリエーション

であって、参加したんです♪

 

張り切って、よし!大きいのをかっ飛ばしてやるっ!と意気込んで、

来た球を強振した私・・・

 

結果はサードへの平凡なゴロ…💦

 

走らなければ!と思ったその瞬間、

右脚を大きく滑らし、

激しく右肩から崩れ落ちました。

 

肩だけじゃなく、右の顔面も

しこたま打ち付けたので、

しばらく気を失ってしまいました…。

 

 

起きた時に走る右肩の激痛…

 

 

とっさに、確信しました。

 

 

『あ、やっちまった・・・』

 

 

そのまま看護師さんに連れられ、

別の病院の整形外科に直行。

 

 

レントゲンの結果は、

 

 

『右鎖骨骨折』…😱

 

 

目の前が真っ暗😨になりました。

 

 

アルコール依存症で入院しているのに、骨折して、ギプスしたのは、さすがに

後にも先にも私が初めてだそうです😫

 

治るのに、めちゃめちゃ時間掛かった。

 

ていうか、リハビリさぼったから、未だに右肩は真っ直ぐ上に伸びません😫

 

ホント、ドジでバカなおっさんです。

 

今回の入院では大人しくしていようと思います。

 

それでは、また〜(^o^)/

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願い致します。よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

関連記事

【入院日記⑥】盗まれやすいものへつづく

【入院日記④】早い脈拍へ戻る

【入院日記①】本気の断酒!!から読む

 

PVアクセスランキング にほんブログ村